八十八&一二三の文楽れんらくちょう

人形浄瑠璃文楽に関する情報を集めております。 情報お待ちいたしております。

カレンダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人でも多くの方に文楽関連情報をお届けしたく、ランキング参加中です。
にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


12/18文楽レクチャーシリーズ1文楽・人形講座(大分)

【iichiko総合文化センター イベント案内】より。

文楽レクチャーシリーズ1文楽・人形講座


平成19年度の講座からお久しぶりの人形遣いのレクチャー開催です。
三人で一体を扱う文楽の人形遣い。その技法、三人の呼吸の合わせなど、人形遣いの技を紹介します。大変好評を博した前回のレクチャー!まだ文楽を見たことない方、文楽に興味のない方も、必見の価値ありです。是非ご来場ください。

講 師 人形浄瑠璃文楽座技芸員 人間国宝・吉田玉男の薫陶を受けた三名
吉田玉佳、吉田玉翔、吉田玉誉
開催日 平成22年12月18日(土)
開場17時00分/開演17時30分
会 場 iichiko総合文化センター 地下1階 大練習室
入場料 1,000円
チケット
発  売 平成22年12月18日(土)
チケット
取  扱
■ iichiko総合文化センター インフォメーション(1階)
■ ローソンチケット Lコード 84799
■ チケットぴあ Pコード 408-491
主催/財団法人 大分県文化スポーツ振興財団 TEL 097-533-4004
大分市高砂町2-33 OASISひろば21 http://www.emo.or.jp/

前回の感想

実際に人形をさわることができて貴重な体験をさせていただきました。(40代女性)
修行のたまもの、すばらしい芸を見せて頂きました。(70代女性)
今まで知らなかった人形遣いの方たちの大変さがよくわかりました。
ユーモアを交えて、とても楽しめて良かったです。(40代女性)
サービス満点の三番叟、レクチャーならではですね。
人形だけでなく動物もみられて、本公演ではわからないことが間近に見られて公演に行く楽しみになるのではないでしょうか。(40代女性)
写真がとれてうれしかった。
写真をとるとき、人形をもててよかった。おもいのがよく分かった。(10代以下女子)


1人でも多くの方に文楽関連情報をお届けしたく、ランキング参加中です。
にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。