八十八&一二三の文楽れんらくちょう

人形浄瑠璃文楽に関する情報を集めております。 情報お待ちいたしております。

カレンダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人でも多くの方に文楽関連情報をお届けしたく、ランキング参加中です。
にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


【NTJ】「大阪・文楽鑑賞教室のご案内とおすすめ」

ご紹介が遅れ申し訳ありません。

期間は、平成23年6月10日(金)~23日(木)
演目は、『五条橋』
     解説「文楽へようこそ」
    『仮名手本忠臣蔵 二つ玉の段/身売りの段/早野勘平腹切りの段』です!

学校鑑賞予約優先受付期間は、本日12月8日(水)午後2時までです。
※優先予約後の残席については、12月9日(木)午前10時以降も随時予約を受け付けるそうです。

申込み方法はリンク先をご覧ください。

【NTJ】ホームページより。
●大阪・文楽鑑賞教室のご案内とおすすめ

~日本が誇るユネスコ無形文化遺産「文楽」を学生のみなさまに~

 日本の伝統芸能である人形浄瑠璃「文楽」の発祥の地は大阪です。江戸時代、大阪の庶民文化の中から花開き、今日に至るまでその高度な芸を守り続けています。
 日本が世界に誇る伝統芸能「文楽」を、今の学生の皆様に是非見ていただきたいと、文楽劇場は開場以来、鑑賞教室を続けて参りました。
 文楽は多くの生徒さん方にとっては未知の芸術であり、きっと驚くほど新鮮に映ることと思います。国際化が進む現在、自分の生まれた国の文化について、文楽が少しでも考えるきっかけになれればと願っております。

●鑑賞教室の特徴
●公演詳細/日程表
●お申し込みの流れ



(追記)期間が間違っておりました。正しくは「平成23年6月10日(金)~23日(木) 」です。

1人でも多くの方に文楽関連情報をお届けしたく、ランキング参加中です。
にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。