八十八&一二三の文楽れんらくちょう

人形浄瑠璃文楽に関する情報を集めております。 情報お待ちいたしております。

カレンダー



1人でも多くの方に文楽関連情報をお届けしたく、ランキング参加中です。
にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


国立劇場開場45周年記念 9月文楽公演演目決定!

【NTJ】ホームページより。

国立劇場開場45周年記念 9月文楽公演演目決定!

1966年に開場した国立劇場は、今年開場45周年を迎えます。これを記念して9月から来年3月までの公演を「国立劇場開場45周年」と銘打ち、豪華なラインアップで皆様にお楽しみいただきたいと計画いたしております。
記念公演のトップを飾る、9月文楽公演の演目が決定いたしました。


<第一部>10時30分開演

 天下泰平 国土安穏 寿式三番叟(ことぶきしきさんばそう)

 伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)
    御殿の段

 近頃河原の達引(ちかごろかわらのたてひき)
    堀川猿廻しの段


 
<第二部>4時30分開演

ひらかな盛衰記 (ひらがなせいすいき)
    大津宿屋の段
    笹引の段
    松右衛門内より逆櫓の段

 紅葉狩(もみじがり)

9月3日初日、9月19日(月・祝)千秋楽の公演です。どうぞ、お楽しみに。


1人でも多くの方に文楽関連情報をお届けしたく、ランキング参加中です。
にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


FC2Ad

