八十八&一二三の文楽れんらくちょう

人形浄瑠璃文楽に関する情報を集めております。 情報お待ちいたしております。

カレンダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人でも多くの方に文楽関連情報をお届けしたく、ランキング参加中です。
にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


12/14 「妹背山婦女庭訓」 DVD発売記念イベント(東京)

【NTJホームページ】より。

「妹背山婦女庭訓」 DVD発売記念イベント

国立劇場とNHKに残る貴重な文楽の名演の数々を収録したDVDシリーズ、人形浄瑠璃文楽名演集の第4弾「通し狂言 妹背山婦女庭訓」が12月22日に発売されることになりました。
これを記念して、ゲストに人間国宝・鶴澤清治、ご案内役に葛西聖司を迎えて発売記念イベントを開催いたします。
皆様ふるってご応募ください。



DVD Box
人形浄瑠璃文楽名演集 「通し狂言 妹背山婦女庭訓」 DVD発売記念イベント
映像で見る文楽の名演~妹背山婦女庭訓~


ゲスト:鶴澤清治
ご案内:葛西聖司

DVD販売チラシ
(画像をクリックで拡大)

日時: 平成23年12月14日(水)
    開場:午後2時 
    開演:午後3時(終了予定時刻:午後4時45分)
会場: 国立劇場 レクチャー室(国立劇場伝統芸能情報館3階)
内容: 第一部 ビデオコンサート
     葛西聖司の解説付きで「妹背山婦女庭訓DVD」のみどころの一部を解説を交えながら
     鑑賞するビデオコンサート(映像と解説を合わせて約40分)
第二部 スペシャルトーク
      鶴澤清治と葛西聖司によるトークショー(約50分)
第三部 プレゼント企画
      DVDを予約購入された方、または当日にDVDを購入された方には、鶴澤清治がその場で
      ご購入頂いたDVDに記念のサインを入れてお渡しいたします。

参加対象者:
① 文化堂にてDVDを予約購入のお客様全員をご招待
② 国立劇場12月文楽・12月文楽鑑賞教室のチケットを購入して国立劇場のホームページでお申し込みを頂いた方の中から抽選でご招待(チケット1枚について申込1名様です)

申込方法:
●参加対象者①のお客様はあらためてお申込みいただく必要はございません。文化堂からのお知らせどおりに当日会場にお越しください。
●参加対象者②のお客様は以下の要領でお申込みください。

下記リンクより
1)チケットをご購入頂きましたお客様(参加希望者)のお名前
2)公演名とご観劇日、開演時間、お席番号
3)当選時の返信用アドレス(特に指定がない場合は送信いただきましたアドレスに返信させていただきます。)
1)~3)までもれなくご記入の上、送信下さい。

お申し込みはこちらから

応募期間: 平成23年11月30日(水)~12月7日(水)
発表方法: 12月9日(金)、当選者の方へはメールでの当選通知をもって、発表と代えさせて頂きます。

お送りいただきました個人情報は適切に管理し、この催し以外には使用いたしません。
また、第三者に供与することはありません。


1人でも多くの方に文楽関連情報をお届けしたく、ランキング参加中です。
にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。