八十八&一二三の文楽れんらくちょう

人形浄瑠璃文楽に関する情報を集めております。 情報お待ちいたしております。

カレンダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人でも多くの方に文楽関連情報をお届けしたく、ランキング参加中です。
にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


NTJ「国立文楽劇場 お正月イベント情報」(大阪)

【NTJ】ホームページより。

平成24年(2012年) 国立劇場各館のお正月


新年を迎える国立劇場各館では、毎年ご好評をいただいている鏡開きや獅子舞をはじめ、お正月ならではの趣向を凝らして一年の幕開けを寿ぎます。
ぜひこの機会に、国立劇場でお正月気分いっぱいの楽しいひとときをお過ごしください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

◆国立文楽劇場◆
初春文楽公演:1月3日(火)~24日(火)
○鏡開き 1月3日(火)第1部開演前/1階正面玄関前
劇場前にて、文楽人形による鏡開きを行います。
○手拭いまき 1月3日(火)~10日(火)
各部休憩時間中/劇場客席
○十日戎 1月10日(火)第1部と第2部の間/1階ロビー
○錣(しころ)の演奏 1月9日(月・祝)開演前/
1階正面玄関前

その他、文楽劇場内には「にらみ鯛」や干支の文字を書した大凧を飾り、大阪らしい初芝居の雰囲気でお迎えします。

■国立文楽劇場の1月公演■
○初春文楽公演 「七福神宝の入舩・菅原伝授手習鑑・
卅三間堂棟由来/
義経千本桜・壺坂観音霊験記」
1月3日(火)~24日(火)
○大衆芸能公演 「上方演芸特選会」 
1月9日(月・祝)~12日(木)

チケットのお求めは国立劇場チケットセンターをご利用ください。

出演者による振る舞い酒




1人でも多くの方に文楽関連情報をお届けしたく、ランキング参加中です。
にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。