八十八&一二三の文楽れんらくちょう

人形浄瑠璃文楽に関する情報を集めております。 情報お待ちいたしております。

カレンダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人でも多くの方に文楽関連情報をお届けしたく、ランキング参加中です。
にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


【一刻者】勘十郎さん『こだわりの頑固者紹介』「名人は人形だけを浮きあがらせる。舞台で僕が見えている間はまだまだ。」

【一刻者ホームページ】「こだわりの頑固者紹介」より。


桐竹勘十郎 篇
 名人は人形だけを浮きあがらせる。舞台で僕が見えている間はまだまだ。



プレゼント企画

小さい頃は絵描きか漫画家になろうと考えていたほど絵を描くのが好きな勘十郎さん。「若気のいたりといえばそれまでですが、文楽の世界に入るまでは絵ばかり描いていました」と勘十郎さん。今回のプレゼントにと選んでくれたのは『自筆の絵を添えた色紙』。さらりと描いているにもかかわらず味わいのある勘十郎さんの絵を眺めながら一刻者を傾ける、というのもステキです。今回はこの『自筆の絵を添えた色紙』と『オリジナル手拭い』、さらに全量芋焼酎「一刻者」720mlをセットにして3名様にプレゼントいたします。

是非この機会にあなたの“一刻者”心得を教えてください。
【応募について】
あなたの“一刻者”心得(30文字以内)と、それにまつわるエピソード(200文字以内)を記載の上、 奮ってご応募ください。
応募作品の中から、桐竹勘十郎氏が優秀作品を3作品、選出されます。
選出された方には、下記をセットでプレゼントします。
桐竹勘十郎氏こだわりの一品、『自筆の絵を添えた色紙』と『オリジナル手拭い』
全量芋焼酎「一刻者(いっこもん)」720ml
選出作品は、後日、当サイト上で掲載を行います。
当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせて頂きます。
応募作品の一部は「一刻者倶楽部」内の『一刻者心得帳』で紹介させていただ きます。


1人でも多くの方に文楽関連情報をお届けしたく、ランキング参加中です。
にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。